ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

500万近いマンションの手付金を払う

マンションが買えることになった!

申し込みしてから決定するまでは1週間の時間差があって、そこから抽選にならないかと毎日ヒヤヒヤしていた

 

自分は欲しくて申し込んでるけど、意外と人気ないのかもしれないw他の部屋どうなってるんだろう。無粋すぎて聞けないし聞く必要も無いのだが。

 

あなたが当選しましたよ!という連絡の後は重要事項説明というものに参加する。

冊子が事前に5冊くらい配られ、難しい内容の読み合わせギッチリする。(子供いたら無理なやつ)

2時間近く。

 

忘れたら大変なので。説明会のすぐあとに手付金を入金する。こんなに大量のお金を払う日が来るとは…こつこつためたお金さようなら。また貯めよう。

手付金なので、全額はとられずにかえってくるとのこと。でももしこっちの責任でマンション解約になったら帰ってこないお金。

 

振り込む時は緊張したけどスマホひとつでポチポチと、こんな金額を手数料なしでふりこめちゃうんだね。すごい時代だなぁ。

ああスッキリした。早く引っ越したい私の家。

 

毎日毎日マンションとこと調べてると幸せな気分になる。住んでないところのマンションも調べてしまう。新築 マンション買った人たちと話したいよ。面白いよね新築マンション

 

いつまで住み続けられるのかな。ずっと住んでるのかな

実家の近くにしちゃったけどトラブル起きないかな。

 

何事もなくみんな元気で意見は言い合って、

家族3人で仲良く暮らしたい。そんなよくある夢が私の全て。全く簡単だなんて感じない。

朝起きるのは苦手だけど幸せしたい。仕事辞めずに頑張る!