ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

母乳の話

病院ではほとんど母乳出てなかった。
0~2グラムとか。

でも赤子は吸うの上手だと言われてたし、
おっぱいの出る線は開通してたので
そのうち出るのかな~と思っていた。

そして自宅帰って翌日、初めて乳が張った。家パワーと睡眠すごい!

それでも出てるのかはよくわからなかったけど、さっき授乳したあとちょっと吐いてて
じゃあほんとに出てるんだとびっくりした。
やってない方の乳も濡れてるし。

これは便利だなぁ。
これで赤子を黙らせられそう!



それにしても、乳が出るまでこんなかかって
粉ミルクがなくまわりに人がいないような大昔の母親はどうしてたんだろう??あかちゃん餓死しないの?