ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2019-04-02から1日間の記事一覧

出産5日目 帰宅!眠れない

赤子は家までは静かだったもののベッドに寝かせたら数時間泣いていた…ギャン泣き。荷物出したりしたいのに 体ボロボロだし疲れてるし ひっちゃかめっちゃかだった。 夫婦二人いてこれ。 大変だわ… これなんもできないわ… 夫の育休今こそほしい…… 夜、家でお…

出産5日目 出産のお会計

無痛分娩(二日間使用) 入院期間8日(内3日誘発) 点滴数日間 アロマテラピー5000円 痛み止めなどの薬出産一時金を除いた支払 161910円合計 約58.2万 子供保育器一日 預り金 50000円※こちらは保険適用になるが、まだ子供の保険がないためのちのち返金に。 …

出産5日目 桜満開の退院日

最終日は沐浴指導があった。 この日退院する人だけ向けで二人だった。うちの赤子が洗われていて可愛かった…めっちゃ泣いてたけど…。 (ミルクの時間前だったからか)へそのおの消毒がめちゃくちゃコワイ、、傷感やばい。沐浴指導を一緒に受けた人は 三年前に…

出産4日目 産後の内診と睡眠

この日の睡眠時間は1時間半 (23時ー24時半 )早朝暇すぎて院内を散歩してみた。 産後初めて階段を使った。すこし体力と傷の回復が感じられた。そして産後初めてお通じが…! おしりの方まで切開してたので ものすごく痛そうで痛そうで お通じずっと来なけれ…