ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

夫婦のお金の話

お金のことで2.3日もめて険悪になっていましたが回復しました。

 

彼が、老後までのライフプランを数字いっぱいのエクセルで考えてくれました。

考えてくれたことがとても嬉しかった。

 

やろうやろう、やらないとと思ってたところに

私が調べて追い詰めてしまったので

相手は責められている気分になったんだと。

 

あとやっぱりお酒飲んだ日、夜はだめですね。

 

今回の話は土日の午前中にしました。

カフェで話したのもなんかよかった。

冷静になれますね。

 

 

 

本当におかね、厳しいです。

世帯年収が800万ほどでも長生きしちゃうと詰みますね。

お金は、どこに比重をかけるかですね。

 

 

おこづかい制になりました。

高校生ぶりか?

逆にたのしいかもしれません。