ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

15w 妊娠と歯科矯正

あと一週間で安定期、というところにきました。長かった、、安定期までめっちゃ長い。

 

ここまで人に言えないのに、なんかの誘い断ったり酒飲まなかったり、隠し通すのきつすぎる。

 

今は会社と親族、誘われて断りづらかった人、数人に言ってます。

 

 

言わなくて済むなら生まれるまで言いたくないのが本音だ、、、、怖い。

 

 

 

さて

ブライダルで一度中断してた歯科矯正を再スタートしました。

つわり時期に装置がついてたら死んでただろうな、、、あんまり歯磨きできなかったし。

 

口のなかが一気に狭くなった感じで

口のなか噛んでしまって数カ所口内炎が、、、。

 

やっぱりストレスおおきい。

 

でも最近食べ過ぎ美味しすぎだったので、

矯正で歯止めがかかりそう。

ちょうどよかったかな、、、。

 

産んでからも病院通うのたいへんそう。

あと2年くらい?がんばらないとな。