ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

妊娠して変わった2つ

すっかり秋めいてきてしまって今年の終わりが近いのを感じる(´;ω;`)寂しい。

 

秋になって、たまに肌寒い日があるのに自分はわりとあったかいです。

妊娠前は超寒がりでした。女性の中でも秀でて。筋肉がないからか、燃えなくて。

 

妊娠してからは暑くて暑くて暑くて、、、

お腹出して寝てしまう

 

体の新陳代謝がなんかすごい、、、、。

これは出産後も続けばいいのになー

お腹が空くのもこのせいかな?

 

 

 

2つ目の変わったことは

トイレ。

 

よく頻尿になるっていうけど日中はほとんど感じません。

夜寝る前にトイレ行く回数とか、

朝方トイレで目覚める回数がすごく多くてしんどい。夜寝る前は2.3回。

ねつきそうになると尿意。

朝は四時と7時と、実際起きた時。

 

こんなに水分出てしまうからか、すんごい便秘。水たくさんとっても意味ない。

妊婦が飲める便秘薬はほとんど効かないし

ヤクルトミルミルのんでも乳酸菌飲んでも効かないし野菜ももりもりたべて食物繊維もとってるのにな、、、お腹が苦しい、、。