同棲すきまメモ

同棲からいつか結婚するまでの記録や働き方について

①指輪探しの旅 ティファニー

30年間指輪に憧れを持ったことのない自分が、結婚指輪がほしい!と思うようになるまでの記録

 

●行った店1日目

ティファニー(ど定番なので)

ケイウノ(フルオーダーってどんな感じかなと)

 

●二日目

ダイヤモンドシライシ(友達がかったところ)

カルティエ(友達がかったところ)

ブルガリ(通りすがり)

 

欄外

シャネルとヴィトン

※見たけどその店舗はブライダルリングが置いてませんでした

 

 

 

 

 

 

▪️1日目   一軒め  ティファニー

完全予約制でチラ見のために入ることもできないプライベート空間!のティファニー

最近できたそうで、世界で一番ティファニーがゆっくりみられる場所、とのことでした。

指輪選びってこんなに厳かなんだなと思わせられる空間

まわりにも予約できているお客さんがいましたが、ほとんど目に入らないつくりでした。

 

 

今までティファニーに憧れもなく、

まったくなんの基礎知識もない私たちに

ベーシックなラインナップを見せてくれて

そこから好みをみて、色々なのを試させてくれました。

 

試着の時、

「最初はぜひ旦那様がつけて差し上げてください」なんてことになり、想像もしてなかったので凄くてれましたね。緊張。

つけてもらったんですが、今までペアリングも、試着の経験もなかったのでほんとにこれが、薬指に初めてはめた指輪でした、、、なんか尊み。ペアリングプレゼントもらったことないだけですが。

 

ティファニーといえば、女子高生の憧れ、みたいなところがあるのでかわいいかんじなのかなと思ったらひたすら上品で可憐。

価格は、一軒めは分からなかったけど

今見るとなかなかです。

 

まったくの押し売りなどはなく、

もうここでいいんじゃないかとおもいつつ終了。

ウェルカムドリンクにアップルタイザーとティファニーチョコをいただきましたがほんとにおいしかった、、、

 

接客★★★★★

指輪のデザイン★★★☆☆

(種類はかなり厳選されていて少ない。)

価格★★☆☆☆

(婚約指輪は25万くらいが最低ラインか?35位になると、0.23カラットくらいがみれます。

結婚指輪は普通に6万台でよさそうなものがありました。

ダイヤがちょっとつくだけで跳ね上がるけど)

 

 

その他

・ダイヤモンド自体へのこだわり

・伝統美や理念

・日本全国を網羅しているのでこの先付き合いやすい

・制限なく指輪直しが可能(有料)ピンクゴールドも調整可。

ティファニーブルーがめっちゃかわいい。