ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

有給休暇の日

引越し準備やにほどき、掃除などでしばらくお休みがなかったので

思い切って有給休暇をとってみました。

 

1日丸ごとは久しぶりです。

市役所も行けて、転入届も出せました。

 

 

土日は竹下通りばりに、爆発的に人が多い町ですが、

平日は普通に混んでるなーってレベルで気持ちよく歩けました。

 

市役所の人も都会より優しい気がして

なんだかちょっと好きになって来ました。

通勤だけ見ると殺伐としてる街ですが、、、。

 

 

お店も、必要なものは全て揃うし、必要のないものもたくさん揃っています。

 

人が多いのは辛いけど、

これって日本の目指す先なんじゃないかな?

 

人がどんどん少なくなっていく中で47都道府県を全て維持するのは不可能で、非効率。

ある程度集中させて、そのぶんすごく便利にしていく。

でも潰れた市町村、スラム街みたいになりそうで怖いな。