ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

保育園行くの後4回

引越しで、来月のどこかで転園します。

保育園の区切りは月末なので来月の頭ちょっと通うとかはできないらしい。

子連れ引越しは本当に綱渡りですね。

 

荷造りは全然進まず。

進めたいんだけど、片付けたら娘が怒るなってものばかり…。りょうりもまだしばらくするしなー。

何日で終わるんだろうなぁ荷造り…

 

ゴミ出しできる日が決まってるのもなかなか厳しい。今までは24時間ゴミ出しできたのでゴミ出し日に縛られる引越しはしたこと無かったな。

 

そして何より単身だったしなぁ

家族の引越しは…たぶん最初で最期。がんばるか。

こういあこういっては

 

いまの保育園、とても良くしてくれたので

このままずっといたいなと思っていた。

 

でも3歳に進級して、担任の先生が変わってしまい、その先生もすごくいい先生だったのだけど

こどもは前の担任だけが好きだったらしい。

 

プライベートでも遊ぶようなお友達は特にできず

えんではきをつかっている。

朝はいきたくないと毎朝駄々をこねる。

保育園がいやらしい。

 

なんか、こんな状況なので

ひっこしが寂しくなくて良いなぁとは思う…。

お友達いっぱいだったらさぞ辛いだろう。

 

(でも、はためからみるとお友達いっぱいに見えるんだけどな)

 

さっぱり引越しできそう。

 

今週末が、子供アリでの最後の週末。どう過ごそうかな。

なにかしよーかなとおもったけど、

やっぱりいつも通りちかくの公園で砂遊びかな。

子供の歯医者さんも行こう

 

ひっこし、こどもにはどう説明しようかなー

保育園もういかなくていいよーって言ったら喜びそうだな笑