ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

マンション内覧会2

続。

 

14時から15時半は、マンションの部屋での説明、チェックで終了。

外部の施行者は、40分くらいで帰ってもらったかな?来てもらってよかった

 

その後、マンション別階の共有部分の説明、ポストの説明などをうけて

最後に特別に建てられたなんか高級感のあるプレハブ小屋で書類に「みましたよ」というサインをして終。16時。

ここではくたくたになっていた。

貰ったペリエを飲んだ。

 

マンションの内覧会は17時まではいていいとの事だったので、この後は全て部屋の採寸の時間にあてた。

図面だと特にわからなかったカーテンサイズや

キッチンのサイズ感が分かってよかった。

(結構狭かったのでキッチンボードは買わなくていいなと思った)

 

カーテンはとりあえず手持ちのやつでいいかなと思ったりした。

玄関側の部屋のまどのサイズも図る予定だったけど見送り。なんかりっぱなルーバーがついてて不要そうだった。

やっぱりみてみないとわからないよね。

 

部屋でちょっとくつろいだ。

窓から見える景色が気持ちいい。意外と遠くまで見えた。

床がフカフカしてる。

クッション材の上に木材が並べられているようで

嫌な人もいるかもしれないけど、このタイプは足音が全然響かないのでこれはありがたいなと思ったりした。

(長谷工の施行に多いとか?)

 

部屋は、収納少ないかなと思ったけどいたるところにちょこちょこ収納があり、むしろ多いかも。

ウォークインクロゼットはせまい。

 

そんなお部屋です。

 

共有部がかっこよすぎてニヤニヤしすぎてしまって

ほんとマスクしててよかったなと😂

なにもかもが素敵だし最先端。

 

なんか、仕事してるといい事あるんだなー!って初めて思った。稼いだお金で家買うのは素晴らしいことだ。

 

 

そんな内覧会でした!

素敵な家で、古いもの入れたくないなって感じたので断捨離にも熱がはいりそうです。

 

ぼちぼち引越しだなぁ。

今の土地にはもう来ないんだろうな。