ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

保育園開園1日目に考えたこと。

長い長い休園が明けた1日目だった。

 

なんか日中暇で暇で。

昨日まで最低限のことしかやらず新しい仕事は受けてなかったから🙄

あと心が。静かで…。寂しい。

 

午後から重めのトラブルが2件発生して慌てはしたんだけど、正直そこまで。なんだか心ここにあらず。

子供のことを考えていた。

昨日までは子供と一緒に仕事していたからなんか仕事にそこまで気持ちが入っていない。

勿論同じ質の仕事はするのだけど、無駄に落ち込むことが無かったというか。

 

もしかしたら今後もこうした方がいいのかもしれない。

子供のことを頑張ると、仕事で鬱にならないかも。子供も凄く可愛く感じる。

もっと育児に気持ちをさきたい。

 

今日しかこんなこと思わないかもしれないから書いておく。

お迎えに行った時の子供がすごく可愛かった。

帰り道でギャン泣きさせてしまったけど、それも含めて子供と生活してんだなぁとありがたみを感じた。

夜は一緒に沢山遊んだ。

 

情けないけど、願望を書くと

もっと子供を迎えに行けるような行きたいような親になりたいしスマホを手放したいし、早起きできるならしたいし

私自身も成長したいし、仕事は減らしたいしゆとりが欲しいしでもお金はフルタイムで欲しいし

って書いてくと無理だけど…

 

どうしたら叶えられるんだろうな。

一つ一つやって行くしかないか。

 

仕事は締切などがあればどうしても最優先になってしまうので、せめて2番目に子供を置くとか。自分の趣味は子供にしたい。

でもそんな聖人じゃないから子供みて満足〜なんてならないから、親子でちゃんと楽しめるものを見つけていくといいのかな。

まだ小さいからさすがに望みすぎかな。

難しい。

もっと良い働き方見つけたいけどそんなものは無いだろうから、とにかく早く親元に引っ越したい。

 

あとやっぱり自己成長か?

仕事でもっと成長したら仕事時間減る??そんな単純な訳ないか…

 

方向性ぐるぐるだけど、

やっぱもう少し育児に関わりたい。可愛いときを沢山逃してるって今回の休園で気づいた。

娘はめっちゃ可愛い。成長してる。

私も変わりたい!!!!!!