ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

ブログ開設を悩む

こんな適当に書くブログじゃなくてきちんとした形のブログを書いてみたいなと思って悩んでいる。

 

最近のブログは「記事!」という感じの立ち位置になっている。日記ではない。いつからこうなったんだろう。

やっぱりTwitterとかインスタなのかな。適当なこと書く時はそれで気持ちが済んでしまう。

 

ブログをわざわざやるなら、やはり伝えたいことがしっかりある人だとか

何かの記録だとか(婚活や転職とか)、

絵日記だとかの人ばかりだなと思う。

 

Twitterにプラスしてやりたい人は今はnoteなのかな。 でもノートの記事はなんかみんな同じに見えてくるような…(クオリティは高く見える)

 

 

ひとつちゃんとしたブログを立ち上げてみようと思ったけど

ワードプレスにするかノートにするかで迷い、 そもそもかけることはあるけどかきたいかと言われるとそうでもないなと思った。

Twitterでことたりる部分が多すぎて。

Twitterで事足りないのはやっぱり記録的機能。どんどん流れていって過去ツイートはゴミみたいなもので価値にはなって行かない。

ブログはまた違うのかなと思ったりもしたけど

人が来なければやっぱりこれまたゴミになっちゃうのかなと

 

でも私がブログを読んで欲しい人って誰だろう?

同じ境遇のママではなくて、過去の私にみてほしい。結婚も出産も否定してしまうような。でも過去の私なら絶対私の育児系のブログは見ない

詰み

 

仕事のこと…あまり誇れることがないので詰む

 

ペットのこと…毎日各ネタが無い…

 

なんか、考えてもあまり無いんだよな。やっぱりちゃんとしたブログ運営してるのかなと思う。

 

私はふだんブログ読まないし、Twitterにズブズブだし、もう古いのかもな。

 

どちらもやらないって選択肢もあるな。