ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

デパケン3日目(偏頭痛予防)

偏頭痛薬を先週末から飲み始めた。

デパケン

 

まだ予防薬の効果はないけど、

こちらの薬の名前で検索すると、今まで「偏頭痛」で検索してでてきた内容とぐっと変わって深まってきた。

 

20年偏頭痛だった人のブログにたどり着けたことは大きかった。

 

・偏頭痛は誰にも理解されない(誰にでも頭痛はあるものだから)家族の理解もない。孤独。

・何かが足りないとか、多すぎるということではない(色んな食材を試してみたり)

・20年たって還暦近くになったら頭痛が和らいできた(血管収縮力が弱まってくるため)

・予防薬が1番効く

 

ありとあらゆることを試した記録があって、私も長く付き合うんだなってことが覚悟できた。

辛いけど、やっぱり色んな頭痛の人がいる。

子供の頃から苦しんできた人も、親や学校から仮病だと扱われてきた人たちもいることが分かった。

 

自分だけが辛いって正直思ってしまうけど

とにかく予防して、頭痛が少しでも起こらないようにすることに注力していきたい。

もう頭痛があるのは仕方ないんだし、何十年も続くのも有り得ることなんだ。

 

 

予防薬の効果は1ヶ月かかってもでるかどうかはわからないらしいけど、とりあえずほとんど副作用がないのでしばらく続けられそう。

寝起きが辛いというのはあるかな。

あと太りやすいとか。

 

偏頭痛予防効果に期待。1ヶ月頑張る!