ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

仕事に没頭してきた

2年3ヶ月ぶりに仕事をして、体力含め凄まじいブランクを予想していたけど

そもそも新しい部署で働いているため、以前の自分と比べられない。

パソコンのことは憶えている。

テレワークで体力は普通より使わない。

 

ということで、調子に乗った書き方をすると

ブランクは感じない。

 

仕事が久しぶりで新鮮だし、大人と真面目な話できるし、子供も預けられるしお金も入る〜〜ってしみじみ思う。

仕事は辛いしいつでも辞めたい気持ちがあるんだけど、やっぱり仕事はいいことも沢山ある。

 

あと、仕事終わったあとに見る子供の顔よ。

うわっ可愛いってびっくりする。

こどもじゃん!赤ちゃんじゃん!!こんなこがウチに!!

(と言いつつ今動画見せたりしてるけど)

 

お迎えと送りが大変だけどすごく近い保育園なのがとても良かった。

意外にも、駅方向じゃなくてよかったなと感じることが多い。

駅方向は混雑するし車通りも激しい。 道も狭い。

道路でイヤイヤして寝転がることも多いのであんまり混んでなくて助かっている。

犬の散歩している人とかもいて子供が喜んでいる。

 

毎日色々あるけど、育休中の頃の自分に、

仕事のブランクあっても、子供がいても仕事頑張れるよって伝えたいな。

在宅勤務のお陰だけど。