ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

仕事が辛いが

仕事が辛いし落ち込んで来るけど  

育休中よりもずっとずっと生き物として満足感がある。自分に出来ることをしていると思う。

人と話せるのが嬉しい。

 

 

育休時代のことを思い出すと、確かに楽だったところもある。

いつでも好きな時に漫画は読めるし。

それがけがたのしみ

でも子供とふたりでずっといるのはつらい

すぐさきのコンビニにだっていけない。

 

 

 

なんかどっちも辛いけど、どちらがあってるかと言えば働いてる方なんだろうな。

何かの役に立ってるのが好き。

 

子供を育てることも社会貢献のひとつだと考えるようにしようと思っている。

役に立ってる。

     

 

 

でもやっぱりにがて。子育て 

ものすごく可愛くて大好きだった。

育休も楽しかったけど戻りたいとは思わない

どうしてだろうな