ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

光過敏の発作期は鬱鬱とする

今日は夫が娘を家で見てくれてた。

 

娘が40度の熱で熱痙攣を起こしたと聞いてびっくりして帰ろうとしたが、夫に買い物を頼まれた。

 

娘のジュース、ゼリー、電球 

この電球がどうしてもみつからない。3店舗まわる。

普段は光過敏でお店にも入らないようにしている。でもみつからない…娘がこんな時に電球かってきてっていうからにはさぞ必要なんだろうなと思った。

ぐるぐるしているうちにしんどくなってきた。

結局電球は家のすぐ側の店にあった。(そこにはないと聞いていた)

 

家に着いたら鍵が閉まっていた

鍵はカバンの奥底で、持っていた荷物が重く体調がわるくぐるぐるしてきた。

扉が空いてそこでリタイアになった。

 

お使いひとつでこんなになってしまう。

 

焦りと、店に入ったこと、探すこと、予想外のこと全てが脳に良くないらしい。

こんな小さなお使いができない。

電球今日じゃなくてもいい?ってなぜ言えなかったのか。(電球は私は使ってない)

 

そして苦労して手に入れた電球、ああハイって感じだったのでちからが抜けた。

精神的にも弱っていたようで玄関で動けなくなってしまった。

 

私は違うけどうつ病のひとってこんなのかなと思った。

ベッドで休めばいいのにベッドまで行けない。

安定剤のめばいいのに薬を取りに起き上がれない。

夫と子供と離れて1人になって暗い部屋にいたい。

でも実際そうなったら自己嫌悪感で落ち込む

 

先日聞いた発達障害って言葉にもじわじわダメージが来てる。つじつまがあいすぎる。

私はずっと勝てないゲームであがいてただけだったのかなって虚しさがすごい…  

 

悩むのも脳に悪い。

何もかも刺激が強い。ここまできちゃうともうだめだな。1人になりたいしすこしきえたい。