ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

不安ぐるぐる

やる気になったり

なんでもやれるような気がしたり

いや絶対に無理だって思ったり

一日で気分が乱高下する。

 

こういうのも発達の特徴なのだろうか。

気持ちがぐるぐるする。

 

特に、不安なことについてはすごく冴えていて

過去や起こってない未来からひっぱってきて不安の種を探そうとしているような脳みそだ。

 

不思議だ。

実際に起こったことに悩むより、起こっていないことに悩んでいることが100倍くらい多い気がする。

 

私の人生はほとんどが不安でできている

でも、不安があったからこそ先回りできて不安を回避しているとも言える

(就職できるか大学1年の時からもう不安→他の人より早く多数うけてすごく早く内定とったりとか)

 

行動だけ見ると積極的で前向きに見えるかもしれないけどホントにずっとなにもかも不安で、

わからない未来を案じてるばかりの人生だった気もする。

 

なんでこうなんだろう。

悩むのが本当は好きなのか??