ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

無理をしている気がいつもする

昨日は子供にぐったりしていたけど、よく寝たらまた朝には子供が可愛く見えて安心した。

こどもが可愛く見えない時は危険信号だなと感じる。

それでもまた夕方には疲れてしまってる。子供用のHPが足りない。

 

最近はたまに夜に1時間くらい外出している。

徒歩3分のチェーン店のカフェで勉強する。

 

徒歩3分歩くだけでも家からの距離を感じて嬉しいし、勉強するのも、問題の正解不正解を見るのもリフレッシュになる。

 

今はお金関連の資格勉強をしている。

今週末試験で、多分受かるし生活に役立ちそう。

 

あとは英語の勉強。

最近はドラクエを英語でプレイして勉強している。

 

なんで勉強ばっかしてるんだろ。

息抜きになってない気がする。ひとりで勝手に疲れてる。

私は本当は勉強が好きじゃない

 

私は強迫ナントカっていうやつなのかな。

不安神経症??

常になにかしていないと劣っていると感じてしまって、不安になる。

 

理想の自分が大きすぎるのか、

理想と全然違う、と思ってしまって不安になる。

何も出来ないまま今日が終わる…と思って眠れなくなってしまう。

 

 

その異常なほどの不安のおかげで

これまで色んな利もあった。

 

でも本当は、何もせずにそのままの自分を受け入れてみたい。

 

子供の世話が辛いのも、何もしてないような、

なんの成長にもならないような気持ちがあるからだ。

 

何を頑張ってて、何から逃げたいのか?

なにが理想なのかとか、1度ちゃんと考えてみようかな。

 

頑張らなくていい子と頑張って、勝手に不安になって、眠れなくなってる気がする。

 

自分の方向性をしっかり持ちたい。