ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

帰省7日目 最終日

はぁ実家最終日…。

 

 

今日は凄く沢山勉強した1日になった。

頭がぼーっとして気分がいい。

こんなに勉強できる日は、子供がいっしょだともう無いだろう。

実家に感謝して生きよう。

明日からは、自分たちだけで子供を見てクタクタになるしかない。

 

資格の勉強は完全に合格圏に入った感じがする。

苦手な項目を改めて積んでいけば受かると思う。

あと10時間くらいやればいいかな。

 

英語も、資格の勉強の息抜きに勉強できたし

友人との英語Zoom会も凄く充実している。

こんなに話が合う人はこの世に他にいないかもしれない。

ありがたいな。

 

■やるつもりだったこととやった事の差分

 

・英語の文法問題集復習。(大学受験用)10h

→△5h位やって半分くらいが終わった

3日くらいかな。面白くなってきたから続けたい

 

・友達と英語学習ズーム会(2回やりたい)4h

→◎2回達成

会のためのスライド作り含めたら7hくらい

 

・FP3級勉強15h

→◎15hは超えたか丁度それくらい?

過去問も説けて全体が見えた。受かりそう

あとは苦手分野を潰したい(税金関係)

 

日本株と、初めての米国株を買う3h

→◎コカ・コーラの株が買えた!!!

すごく大きな1歩。やってみたら、チョコレートを買うように買えた。1冊本を読んで勇気が出たおかげ。

他にも7個くらい買い注文を出している。

 

 

投資信託の本読む2h

→○1hで1回読んだものの、うーんいまいち分からない。また読んでみる。

忙しくて2回目読めなかった。

 

○遊び

ドラクエ11 7h

→◎10時間くらいやったかな?しんどい…

ゲーム体力がない

 

TSUTAYAで漫画30冊くらい借りる 15h

→△10冊だけ買って4h位で読んだ。楽しい

 

○もしかしたらするかもしれない

・映画でも行く??(行かない気がする)4h

→✕もちろん行かなかった

 

・美容院(最後に行ったの3月か…)3h

→◎もうすぐ復帰かと思ったら急に派手髪にしたくなって金髪ハイライトを入れた。すごく嬉しい

 

・マッサージ(そんな疲れてないか)1.5h

→✕疲れてないので行ってない

 

 

目標との差分って面白いな。

勉強はほとんど達成出来てよかった。

こんかいは夫が実家に来なかったから集中できて、これはこれでよかったな

 

実家に帰ってからもがんばろう.

頑張れるかな。

私、最近ずっと頑張ってたからきっとまたがんばれるよね。

 

おやすみなさい。

まずは事件に受かりたい