ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

転職活動の履歴書の続き

履歴書の修正の1日だった…

1社にしかかいてないんだけどめっちゃ熱入ってる。

 

昨日深夜まで書いた履歴書。

今日の昼に確認して、気になる箇所を直して

やっとエージェントへ送付。

 

その返事が夕方に帰ってきた。

今日中に送らないといけないとのことで夜3時間くらいかけて修正。

 

なんで数百文字程度がうまくいかないのか!!

ほんとに日本語って難しいんだな

自分がいかにイラストやデザインに頼ってたかがわかって恥ずかしい。

 

今回、夫に物凄い量の添削をしてもらってしまい頭が上がらない。

夫がすごすぎた。

今までで1番尊敬しているかもしれない。

すごい文章力だった…

(当たり前のこと、らしい)

 

私のままの文章では受からなかっただろうけど、

普通はエージェントさんがごりごり直すものなので不正ではないと思われる。

 

今回の求人はとても大手企業で業界も異なり、

私にはかなり荷が重たそうな仕事だけど、

なんとかして絶対に受かりたい!書類だけでも!と思っている。

定年までこういう企業で、環境で働いていきたいな、役に立って行けるんじゃないかなと思えるめったにない企業。

 

面接に呼ばれたい。話したい。どんな面接されるのか見てみたい。

 

あー受かりたい!!!!!!信じてる。

受かってると信じきって、ダメだったら泣いてすっきりする戦法で行く。

 

多分年内に結果は難しいのかな?

年明けかな?

 

ドキドキして待つ。