ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

Twitterの同年代ママ垢さん減ってきた

生まれた時は大賑わいで、

生まれたあとは授乳や夜泣きに悩まされ体はボロボロ

その後は食べない離乳食の話、便利グッズ…

ハーフバースデー撮影

保育園入園見学、はいれなかったらどうなるの?

申し込みした!入園できたー!

たっちした、歩いた、初めて喋った

 

とかとか。

 

 

ってところまではTwitterはワイワイしていたなぁ。

一切過ぎるとやっぱり会社に帰っていく人が多いし、子どもの発達もとてもバラバラになるから共感出来ることももう少ない。

専業主婦たちは書き込みしづらい雰囲気。

働いてる人達は単純に忙しくて書き込めない。

見てはいる。

 

Twitterのママ垢はいつまで続くのかな。寂しいけど大好きなアカウントだった。

でももう今は、好きだった人たちもいないような気がする。そんなふわふわした感じがTwitterのいい所だよね。

子供が生まれてから、本当にTwitterが支えで生活の柱だったよ。産後うつTwitterのおかげで無かったよ。

 

今はさびしいタイムラインだけど、

コロナが落ち着いたらみんなもっと遊んだり、会ったりだとか

入園式の写真とか、学芸会の写真とか見れるようになるんだろうか。

私はみんながいなくなっても1人でTwitterやってる。きっと。