ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

英語と育児と幸せの融合か?

今日一番幸せを感じて涙が出たのは、

 

真っ暗な部屋で、

お腹の上に娘を置いて

娘に謎の耳つぼマッサーじをしながら

寝かせ付けしつつ

そして耳では英語のリスニング音声を聞いていた時だった。

 

 

お腹の上の娘って時点でなんかばかばかしかったし、その娘の耳をなぜかこすらされえる。

そしてわたしの耳の中では英語の音声。

 

かーちゃんって忙しいな

でもしごとせず母ちゃん業ができる環境に、

まっすぐTOEICのために英語の勉強ができるという幸せな環境に、

そして娘の寝息に

なんだか幸せだったりバカバカしがったりして、

色んな気持ちがでて涙がでました。

 

TOEICはあと2週間半です。

勉強すればするほど自分ができていないことがでてきて打ちのめされ、それでもできる所を探し、記憶し、また頑張ろうという繰り返しです。

育児と少しだけ似ているかもしれません。

とにかく繰り返しなんですよね。

 

いつか子供に自慢して教えたいんです。

かーちゃんは「〇〇点で、〇〇大のとーちゃんよりTOEICの点数とれるんやで」って言いたいw

 

そして子供と一緒に留学したり、教えたりしたいよ〜〜   

でもどう進めばいいか分からなくてメンターが欲しい

 

明日は2時間半の一時保育(ならし·····涙)

なので、家に帰らずカフェで勉強します。