ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

実家から帰宅した

実家にいるときは、実家が楽すぎて帰りたくないと思ったりもするけど

やっぱり我が家はいいな、と思う。

 

狭く、古く、エレベータのない3階建てだけど

自分で買ったもので囲まれている。

 

親の声ももうしない。

落ち着くなぁ。

 

婆が大好きな娘は、家についてちょっときょとんとしていたけど数時間で慣れてくれた

(思い出した?)

 

1週間前よりぐっと成長した娘は、

ものすごく可愛くなって帰ってきた。

どこまでかわいくなるつもりなのか。

 

今日ははじめて外を手を繋いで歩いた。

3人で。

こんな日が来るとは思っていなくて、

夢みたいだった。

 

実家では手を繋ぐ練習なんてしていない。

実家でたくさん可愛がられて要求をみたしてもらったおかげだと思う。

他の部分が全体的に成長して、結果として手もつなげるようになったような感じ。

 

 ずっとあかちゃんのままでいてほしかったけど

どうやらまだまだ可愛いは更新されていくらしい。

 

子育てって本当に凄いな。

20年前の死にたがっていた私に伝えてあげたい。

こんなに眩しいような事が目の前でたくさん起こるなんて。

 

明日からまたがんばろう。