ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

TOEIC模擬 過去最高点取れた

今日は通しで模擬をやった。

まず通しでやったのが2年半ぶり。(リスニングの後に10分休んだけど)

2年半の公式は430点、

10月の自宅模擬は450点、

 

そして

今日の結果は570点。

 

嬉しい嬉しい嬉しい…

普通の人には低すぎる点数かもしれないけど、

私は初めて模擬で500点超えた。

 

2年半前に真面目にやってた頃は、

何度やっても500点の壁が越えられなかった。

けど今回はなんかふわっと普通に超えられた感じがする。

 

問題もバンバン飛ばしながらだけど最後まで行けたし、前より難しく感じないな?って感じて

やっぱり点数も伸びてた。

 

昨日は500点超えたいなって書いたけど、

もしかしたら600点越えられるんじゃないかな

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)うわーー

そんな事になったら泣いてしまう。

 

600点超えたらどうなるかなあと思うことを書いてみる。

・夫の点数(英語得意、有名大。TOEIC対策はしてない)を超えられてすごく気持ちいい!

・努力の結果が出たことで初めて自分に自信がつくのかなぁ

・過去の留学が無駄にならない(英語できないのに留学してたのが恥ずかしくていいづらい)

・英語勉強仲間に仲間としてちゃんと認めて貰えそうな気がする

・英語仲間がもっとできる

・親友に褒められる

・就活でアピールポイントとして書ける

・英語で検索、買い物がしやすくなる

・色んなかんがえ方にるれやすくなる 

・基礎があるから英会話も始められる

(前は文法でつまずいて、説明されても何がダメなのかもわからなかった)

・英語の基本はできる人として認められる

・街で困ってる人がいたら声をかけてあげられる

Twitterでおしゃべりする

・Tedがもっと楽しめる

・英語でオタ活してマンガが読める

・ムスメに英語を教えられる旅に出かけられる

・英語で小さな仕事が出来るかも(似顔絵を書くなど)

 

 

こうしてみると、自己承認欲求がいちばん強い理由かなと思う。

他者からもあるけど、自分自身に対しての承認欲求か?が

何かのために努力して、それがかなった成功体験が1度もないから、自分を信用出来ていない。

大きな失敗の経験もなく、小手先で今日に上手く生きてきてはいるけど

どこかで、自分はやっぱりダメなのかなといつも思っている。

 

自分の努力したことが点数に結びついたらさぞ嬉しいだろうな…自信になるだろうなぁと思う。

今はまだ想像つかない

 

その時にどんな気分になるのか、

それが一番知りたい。

あと1ヶ月で600点まで行けるだろうか。

 

600なんて周りから見たら低いよって前は落ち込んでいたけど、

他人と比べる意味って全くない。

自分の心を燃やすだけ。

 

あと3週間!!出来ることやりたい。