ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

お金を貰うからこそ真剣になれる

絵を描いていて思うこと。

私の絵にお金を出してくれる人に、心から感謝している。

応援してる、っていうのは本気かもしれないけど
お金を出すというのは言葉にする応援とは世界が違う。

お金は真実だ。
応援してるから会ってくれる人の心がお金から伝わる。

真剣にこちらも応えて、
もっと、素敵なものを提案しようと思う。

無償で好き勝手描くのは楽しい。
相手も無償だから、もちろん、喜んでくれる。

それもそれで嬉しいことだけど
お金を出してくれた人の事は忘れない。


お金には困っていないし、 大きな額を貰ってるわけじゃないけど、数字になって現れるお金はやっぱり私を元気づけてくれる。

最近就活で何十社も落ちたけど、
絵の売上は〇円あった、
スタンプは〇円売れた、と思える。

小さな居場所ができた気がしている。

何をやったら喜ばれるのかなって思っていたけど、やりたいことやってみればいいのかな。

喜ばれないことしたら売れないし、逆もあるもんね。

手を出せる事はやってみよう。

〇育休中の目標
・フォロワー1000人
・売上目標スタンプ年間〇万円
・Tシャツなどのグッズ1.5万円
(現在1.2万円)
・似顔絵30枚(現在有償2枚9500円、無償9枚)
・なにかひとつ世に出したい(コンペに出すとか)
・ブログかノートやる
・自分でコード書いてウェブサイト作る


寝よう