ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

初めてのイラストオーダー

初のオーダーイラストしごとが終わり、色々考えた。

オーダーはなんかめんどくさいことが起きたらどうしようかなと思って、少し高めの値段設定をしてました。


2000円でぺっとの似顔絵。
プラス500円オプションでサイズ指定。

高い。
でも1件発注をくれた方がいて、Twitterでの知り合いの方だった。

無償で描いて、っていってくる人も多い中2500円も似顔絵に払ってくれる気なの??とかなりびっくりしながら受ける

描いてる途中で2000円が支払われる。
先払い??と思ったらどうも違ってチップの一種のようだ。

2000円で発注できる絵を4500円に自分でして払ってくれた。
線画が気に入ったからと。


変わった人?
怪しいことになるかと思ったら全くならずに、修正なども1回もなく終わった。
喜んでくれた。


なんだか不思議な経験だった。
クリエイターを支援してくれる考えのかただったのだろうか?
でも絵1枚に4500円はちょっとびっくりした。

でも、取り引きが無事終わったあとは気に入ってくれたんだなって単純にすごく嬉しかった。

依頼はなかなか来なさそうだけど来たらまたがんばりたいな。

自分にしかかけないイラストが提示できて、今日はいい日だったと思う。

明日はスタンプの広告画像作って、その後はいよいよ履歴書かな。おやすみなさい