ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

職務経歴書に悪戦苦闘

リクナビのウェブエディター使いづらくて最初からワードで作れば良かった…疲れているmuです。

2日くらい職務経歴書にかけてるけど全然だめ!
夫に見てもらったけどダメだしだされまくって全体書き直しかな。

自己アピールしてなんぼの世界なのにそれができない。できてない。箇条書きになっちゃう。

それには理由があって、2社目の転職で失敗したからだ。履歴書盛りすぎて完全にミスマッチだった。(相手が話聞かないタイプだったというのも大きいけど)

でもビクビクしてたらレベル下がるよね、アピールしないと受け取って貰えないよね。それを痛感した。
アピールが下手すぎる。

他の人より工夫してたりするのに言えなかった。
工夫も普通のことだと思ってる。
でもその時周りの人はやってない事ならそれをアピールしても良かったよね。

アピールベタは自分の自信のなさもある。
自信が無い。
負のスパイラル。


でもね


今回は転職してもしなくてもいい。
もしいいところがあったら程度の転職活動。一人暮らしの家賃の心配をする転職活動じゃない。
家族っていいなーー。


明日までに書き上げたいな。
本当は今日終えたかったけど全然無理だ。
頑張ろう