ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

小さないさかい

近頃は家族の距離が近いなと感じます。
お互いに多少の息苦しさもあるなと感じてるmuです。
今日はちょっといざこざがありました。

①最近買った機械の設定が上手くいかなかった(1週間経った)

②色々私が調べ、私が主導で機械をいじっていた。夫のためだった。直したら喜んでくれると思った。
夫はサポート役だった。

③サポート役だった夫に、強い言葉を使われてしまい
それに私が怒ってしまった。

※夫が強い言葉を使ったのは私がせかしてたからだと思うけど
メインでやってたこっちとしてはレスが遅く進まなかった



私は「夫が出来なかったことをやってあげてる」と思ってるし、
夫は「別に頼んでない、今じゃなくてもいいのに」
って思ってたのかなと思う


私は夫のおだやかなところが一番好きで結婚していたので
少しでも怒るとほんとに怖く感じてしまう。

しかしそうなると彼の怒る権利は無くなる?人権侵害だなぁ、
と思ったりするけど嫌なものは嫌なんですな。


テレワークで距離が近くなって
機械も直らなくて
妻に急かされて
いくらおだやかな夫でも強い言葉も吐きたくなるでしょうね…。

気になるけど、私はこの件を謝るつもりはありません。
謝れることもあるけど今回のことはなんかもうくだらな過ぎて忘れたい。

夫は小競り合いの後
子供のミルクをつくってくれて、食器洗いをかけてくれたので忘れようと思います。