ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

大腸検査レポート

胃痛でかかった病院で、
検便でわずかに血液の数値がでた。

いや生理かな、と思ったけど
大腸検査てやったことないから経験にいいかなと受けてきた。

流れをかきます

●前日の昼食
制限あり。具なしの素うどんでした。ねぎなどの薬味、野菜やキノコは✖

●昼食後
一種類の軽めの下剤をのんだ。
特に強い下剤効果なしだが
とにかくだるかった

●おやつは食べていい
でも夕飯は絶食

夕方保育園見学があったため
おやつの時間には何も食べられず。

●6時半におやつ
空腹のため夜におやつを食べてしまう…
(ゼリーとカステラとプリン)

とにかく果肉や乳製品を避けるように言われる。


●夜7時
下剤4錠をまず飲む。

その後は1番大変なである
2.6リットルのまずいポカリみたいなものを飲む。

3時間かけてと言われたが4時間かかった。まずすぎて。
軽い地獄かなと思いました。

排便は8時くらいから始まり、寝る前までに10回以上。
どんどん透明になっていく。

寝てからもトイレで5回くらいは起こされ寝れない。
とにかく水が出る

●朝
病院から電話が来るはずなのに来なかった。
とりあえず水が出る。
ちなみに体重は1キロ痩せてた。宿便ってこんなもんかよ…

●10時
病院へ。そこでも3回くらいトイレ。

●11時
点滴の準備をして処置室へ。

前回胃カメラの時の麻酔は10秒で気を失ったが強かったらしい。

今回は薬を減らそうということで麻酔が半量になった

ほわっとしてたけどずっと話していられるレベル
「ここがポリープです」
「へぇ〜〇〇なんですか?」
「切除しますね」

痛みも違和感も全くない。
五分くらいかな?

●3ミリのポリープ
切除したらしい。
5ミリ以下はほぼ良性なのでたいしたものじゃなさそう。
また結果を聞きに行くけど、
胃痛や出血とも関係なさそう。

●検査後
検査台がそのままうごき、部屋のはしで休まさられるしくみ。

しかし意識があるしもう出たいなとか思っていた。
歩くとちょっとふらついた。

●会計
18000位だった。
(ポリープ切除でちょっと高くなった)
コンビニでお金をおろして払って、そのあとは20分歩いて家に帰った。天気がいい。

麻酔のせいか眠い日だった


家では予防接種をうってきたらしいムスメと会えた。
可愛い。

おわり。