ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

気持ちの回復とコロナ

10日ほど実家で養生したら随分気持ちが落ち着き、子供とも以前のように触れ合えるように。

しかしこの養生貯金(精神的な意味で)はいつも2週間で切れるのがわかっている

だが4月は諸事情で実家には帰れない。
しばらくしたらまたきつくなりそうな予感が凄いけど、
疲れがマシになったのでがんばるぞ。


疲れがきつい時に
1時保育を利用したいけどコロナ…コロナかぁ。


見学予定1件今週。
見学だけしておくべきか…
でもそれも辞めるべきか…


しかし自粛自粛といってもうちの夫は毎日朝から晩まで働いているし満員電車にも乗っている。なんだかよくわからない。

渋谷の若者を捕まえてカラオケについてのインタビューしてるの見ても魔女狩りみたいだ。
サラリーマンにインタビューしてくれよ。経営者にインタビューしてくれよ。通達出さない政府にもインタビューよろしくお願いしたいよ…


私は元々育休期間はほぼ引きこもりだったから生活は変わらないんだけど、
産後の不安への敏感さがひどいので、もし子供や家族がかかったらどうしようかと考えてしまう。一日中コロナのニュースを聞くのが嫌だ。

赤ちゃんがかかってしまったら
もうだっこできない
死んじゃったらもう触れられない顔もみられない。

あーもう
やっぱりニュース見るのやめよう。Twitterもミュートワードコロナにしよう。


毎日ひたすらひきこもってる
だっこひもで人のいない所散歩くらいはしようかな?
こんなに光を浴びなくて子供は大丈夫なのかな。

でもやっぱり外出怖いから辞めておこうかな。

おうちでどう遊ぶのが正解なんだろう。もうやることない。


明日から、ほんとなら保育園。
娘も行かせてあげたかったな。
仕事復帰できなくてごめんね。

でもコロナも怖いからね
これもまた、仕方なかったことだと思う