ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

育休取れるかな

揉めに揉めた気がしますが
育休取れる?かな?

まだ受理されてないのでわからないですが、申込用紙は受け取れたのと、取れますと返答が来た。(しかし前もそう言われて覆されかけたのでわからない)


今回の件で分かったことは、
「相手の言うことを鵜呑みにしない」ということ

そもそも、前の部署にも多分戻れるって言われて
それを勝手に信じてた。

前の部署の人に直接確認とればよかったのに。

もっとそもそも言うと、いつでも転職できるように準備しておくべきだった。
(妊娠した年がつわりが酷すぎて進められなかったのもあるけど…)

会社の業績をみたらもう既に泥舟だった。


自分の都合のいいように世の中をみてしまっていたなと反省。

もっと早く転職活動準備できていたら、とりあえず保育園通わせていたかな。どうだろう


保育園の面談がもうすぐあって、ほんとに辛い。99パーセント行かないのに、とりあえず出席をと言われている。申し訳ない。