ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

大量の吐き戻し

さっき赤ちゃんが大量に吐いてびっくりした

寝なかったので追加したミルクが多かったみたい…ごめんなさい。

吐き戻しの内容はミルクと、
夕方5時にあげた離乳食。
200mlくらいは吐いた。

つぶつぶのおかゆと野菜がでてきていた。
8時間たってもおかかの中に野菜がいるんだな…消化ってたくさん時間がかかることなんだなと知った。
(うんちはたくさんしてるので便秘ではない)

寝てる時に吐いたから、直後はぐったりしててドキドキしたが
すぐにおきてギャン泣きしてくれた。

シーツを剥がして着替えさせて寝かしつけ。良かった。
寝室はちと発酵した離乳食とミルクのにおいにつつまれた。

大人が寝てる時に吐かなくて、溺れなくてよかった。

うんちもしてたし起きてくれてよかった。

このこが生まれて何百回、何千回と「大丈夫かな?」って思っただろう。
今のところは、毎回大丈夫でいてくれたから、
この世にいてくれている。

慣れそうになるけど、やっぱりまだまだ何が起こるか分かんないよね。

とか書いてたらまたうめき声が聞こえてきた……