ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

娘ちゃんが不細工だとしてもね

※個人的には世界一可愛いと思っていることは置いておいて。


自分は少しだけはっきりした顔をしているので、妊娠中に夫は娘にとても期待をして、甘々〜な可愛い名前を用意していた。

アイドルにさせたいとかモテモテになったらどうしようとか夢を抱いていたのが懐かしい…
(私に似たとしてもそんなレベルではない)


しかし、生まれてみた娘は
本当に本当にどこもかしこも夫そっくりであった。

沢山の髪の毛と、すこし腫れぼったい細いたれ目と、大きめの鼻、ちいさな口
大きな手のひら、長い指、足の形、特殊な耳の形
肩のごつごつした形、、、
男の子!ってかんじだ。

私に似てるところはひとつも無かった、、ほんとひとつも。悲しいレベルで。


新生児は顔が変わるよ〜、なんて
頼んでもいないのにフォローしてくれるみなさんw

ここまで完成されて夫に似ていると、そこまでは変わらんと思う。

夫はびっくりしていたw
少しショックを受け、そして子どもの将来が心配になったり(結婚できるのかなとか)
そんなのが一周回って、自分にそっくりな娘愛情をもってくれたみたいだった。

ちなみに、可愛らしい名前は全然合わないので別の名前になったw




そんな不細工めなむすめちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない。

はたからみたら可愛くないかもしれないけど、全部コミコミでかわいいものなんだね、赤ちゃんて。

というかむしろ、ちょいと不細工でいい。女の子は心配すぎるから!なんて都合のいいことも思ってる。

娘には可愛いかわいいって言いまくって育てたいな。だってかわいいんだもの。

それでも思春期に悩むのかな〜整形したいって言われたらどうしようかな〜

親ばかになりそうだ