ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

産後のナプキンが辛すぎる!!!

産後、地味に一番きついのがこれかもしれない。
ナプキンつけてる期間が長くて肌トラブルに!!

もともと毎月生理4.5日目はナプキンでかぶれてきて皮膚が痒くて辛くなってた体質の自分。
原因はわからないけど化学繊維が合わないのか蒸れなのか??

とはいえ、辛くなった頃に生理は終わって普通の下着になると肌は回復するのでそんなに困ってなかった。


でも、産後って一ヶ月くらいナプキンつけ続けるのね、、
産後10日を過ぎたあたりから限界に近く
ひりひりするしかゆいしかけないし痛いくて眠れない(´;ω;`)
薬も買ってこられないし頼めないし、、

使い捨てで、応急処置でガーゼを当てることにした。

化学繊維のナプキンは厳しそうなので布かなと思い、
急いで布ナプキンとやらを注文しました。
(使ったことない)

ナプキン一ヶ月なんて耐えられるわけないのにもっと早く想定しておくべきだった…

こんなことがあるから、娘も肌が弱いんじゃないかなとか
布おむつのほうがいいのかなとか考える。
肌トラブルでたら速攻布にしよう、、心配。