ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

入院四日目⑤ ずるっと…出産!

なんか分娩台のまわりにめっちゃ人いる!作業してるのは二人くらい?w

「運動会みたいでしょ、あなたが主役だからね〜みんな応援してるよ」と先生が言って笑ってしまった。

この後がやっぱりものすごくきつかった…難しい。

お腹のハリに合わせて押すからお腹固くしていきんで!と助産師さんに言われる。

いざ!!!
いってええええええ

胃とお腹が激痛!!!
すっっっごい力で押されて
逆に赤子の方はよくわからない。みえない。

三回くらい押されていきんだあと、 押されなくなり

「自分でいきんでみて!」と言われやってみると……

すんごい、



ずるりっっ




と大きいものが抜けた感覚があり
すごい爽快感と共に
赤ちゃんの黒い頭がはじっこにみえた………。


見た瞬間に涙がでてきた

ワーーーー



旦那も後ろでわ〜〜〜〜ってなってすごいすごいと興奮してた

まわりにたくさんいる人たちもわーーーってなってお祭りだった。




わーーー
かわいいなーーー
生まれた瞬間からかわいいんだなーーーーーーー!!!!!!


陣痛スタートから12時間、
分娩室移動から二時間、
いきんでから五分

朝9:05 爆誕
桜が超きれいな日だったな


約3200グラム、48センチで
予想されてた3600よりも小さくて良かった。