ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

入院四日目① 深夜 子宮口三センチ&心拍低下

麻酔をいれて、
陣痛のやまが遠のいた。
(麻酔のせいかはわからないけど)

日付が変わる。
なるべく寝てねと言われたので
しんや一時半に寝ることにする。

寝たり起きたり、、助産師さんが見に来たり、、うとうと。


三時頃起こされる。
耳栓をしてたのでなんて声をかけられたかわからないけど
お産のパッドの交換?カテーテル? どちらかの処理があった。眠い、、

しかし、そこで赤ちゃんの心拍が落ちてきてることを知らされる。
羊水が少なくなって苦しい??

私が酸素マスクをつけることに。
あと姿勢が悪かったみたいなので向きを変えて様子を見ることに。
(上向きがだめらしい。羊水が少ないからか)

そこで一度内診。
はじめて子宮口にはっきりと変化が!三センチ空いてると言われる

41Wでもゼロセンチだった子宮口が、、!

夫には連絡したら何ふんでこられるか助産師さんから聞かれる。 
これはうまれるというよりも、、
あかちゃんの心拍が落ちてきたらすぐ呼び出しってことかな……?

三時40分
とりあえず赤ちゃんの心拍が、低めだけどおちついてきたので
しばらく寝ることにする。 
無痛のお陰でずっとモニタがついてるので安心だー(´;ω;`)

お産は進められないので
とにかく待ち。