ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

入院 3日目③ 破水きづかず

15:25

麻酔を入れててトイレに行けないので尿道カテーテルを入れることになった。

助産師さんにみてもらうと
産褥パットがぐっしょりだったらしい。
おしっこ?? 破水???

とりあえずカテーテル入れる。 ちょっとだけ変な感じするけどホントは痛いのかなこれ。

その後内診。
破水確定!!
前にあった風船(子宮口の入口にある?)がなくなってて髪の毛に触ったらしい…!

髪の毛!なんか気持ちわるい 笑
いるのか〜

全く気づかなかった…
麻酔してなかったら気づいたのかな。
ちなみに下着は濡れてなくて、 産褥パットのみ濡れてたレベル。



破水ってきくとびびっちゃうけど
赤ちゃんの心拍も元気だし、
感染にならないように抗生剤をいれていくのでいますぐどうこうするものでもないらしい。

病院での破水…なんて安心なの…!!

あと一時間促進して、それで終わらせるけど
夜とかこのあと自然に陣痛がくるかもしれない。子宮の環境が変わったので。

赤ちゃんの心拍がおちたら緊急で帝王切開かなぁ。

でも依然として子宮口は1センチ…1.5 センチってレベルだし
赤ちゃんの位置も高いし
いろいろ難しいなぁ。


でも、痛くないし病院にいるから
破水でびっくりしたけど ゆったりした気持ちだ。