ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

やっぱりなかなか里帰りはしんどい

里帰り出産のため、実家にお世話になって四日目。

母がとてもやまかしく、
なかなかきつくて限界が近づいてきた気がする


24時間ずっと喋り続けているような、ちょっとおかしな人で音量もすごい。
抑揚もすごい。
声の高さもすごい。

やーこれは、、おかしくなるーーー!
こっち住んでたのは高校までだし、昔は学校もあったもんな



母は自宅仕事なので久しぶりに人が家にいて話したいのかもしれない。(ただし一方的に)

妊婦の娘を気遣っていろいろやってあげたいのかもしれない



自室にいればいいんだけど
母のいるリビングにしかコンセントがないので、はやくかいにいきたいな…
↑わけあって3月一日まで買えない

でもちょっとしたことを頼んだりできるし
お産がきても独りじゃないのは心強いね…ご飯もあるしね。

あと実家のこたつが強すぎて肌が荒れてきて痛い。これはしかたないね。
痛いけど。




このままで子育て突入不安だなぁ。
やっぱり10年離れてると親でも他人だし
生活習慣も違うもんだよね。
親は悪くない。むしろありがたい。

でも生んだら早めに帰ろうかなぁ。
一人育児も怖いけど…
24時間口出されるのも精神参ってしまいそう。


どっちが楽かわかんないな。
でも子供の生存率考えたら実家いたほうがいいのかな。うーんうーん


とりあえずあしたからは耳栓つけて
緩和しながら生活しよう。
他人は変えられない。母は悪くない!
自衛しかない!!



ちなみに父はものすごく静かなタイプです。
(そもそも母といると誰しも無口になるが)