ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

夫のメンタルクリニック 予約できた

メンタルクリニック
三軒目に電話した。

最近先生が増えたので予約が取りやすいです!って書いてあるところで
最短四日後に予約が取れると言われた!

結果、一週間後の土曜にした。 


他のところは数ヵ月待ちだったのに
病院によっていろいろだなぁ。
これで一緒に行ける、、良かった
(私は日曜にさと帰り予定)

最初私が電話したけど途中から夫に代わった。

これまでの病歴や、家族にもメンタル系のひとはいるかとか、いまどんなかんじかとか。
電話でもう色々聞くのね。

夫はいきなり代わって焦ってたけど端的にわかりやすく伝えていてほっとした。

電話の人も優しかった。
てか、かけた病院三軒全部優しかったなぁ

当たり前かもしれないけど凄く気を使ってるのかな
心が弱ってるときに受け付けの人がきついと病院行けないもんな(・・;)

いったいどんな病院なんだろう。
合うところだといいな

合う合わないもどうやったら、
どれくらいの期間でわかるのかもわからないけど。