ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

夫のメンタルクリニックの予約をしようとしたが…

夜だったので、電話できたのは二軒だけだったのだけど
ここで衝撃の事実が…


どっちも予約がいっぱい!!!!

1.5ヶ月まつところか(初診は木曜だけ受付)、

2ヶ月〜3ヶ月待ち(平日含む、全ての時間含めても)。


病んでる人ってたくさんいるんだね、、という慰めにはなったけども。


初診だから時間かかってこんなに待つってのもあるだろうけど 実際通院するときはスムーズに通えるんだろうか。
通えなさそうだ、、、

土曜とか平日夜(狙いたかった時間)で通院してけたらいいなと思ったけど
無理そうだな。
メンタルクリニックの初診は時間かかるとはきいていたけどここまでは知らなかった。


明日また何件かかけるけど
予約はしばらく先になるかもしれないし
私が一緒にいけなくなるかも、、
そしたら先生の話をたいして夫は聞いてこれないだろうなぁ。

その状態で行かせて意味があるのかちょっとわからん。
過保護かもしれないけど私のためにも初診だけは一緒に行きたい。質問したい。

(彼が医者行ってきて、「なんでそれ聞いてこなかったの!」ってことめっちゃ多い)


でも病院とかカウンセリングは早いほうがいいし悩ましい。

とりあえず夫の会社にある産業医面談?みたいなところに相談に行ってもらおうかなぁ…

それとも遠くても予約取れたところに行くとか…

悩ましいなぁ。