ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

妊婦はぽかぽかだけど風邪対策

どんどん気温が下がって来て、

会社でゴホゴホやりはじめる人がグッと増えました。風邪こえーー

 

妊婦でも、インフルの注射したほうがましかも?副作用ほとんどないみたいだし。

 

でも、インフルはなったらなったでタミフルも使えるけど

ふつうの風邪とかのほうがなったら辛いかも。基本我慢だし。そして重くなりやすいし。

 

会社のデスクに加湿器をセットし、 

うがい薬と手の消毒を初めてかいました。

マスクもずっとしてる。

これでもかかったらどうしよう。

 

会社のまわりの席のおじさん、

なんでせきしてんのにマスクしてくれないんだー!って思うのは自分が妊婦様だからでしょうね。期待しちゃダメだ。

 

それにしても、11月末なのに

周りではみんなかぜひいてるのに

私は全然寒くない。

冬?

秋コートで運用してる。

妊娠効果ってすごいな。