ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

旦那が受けているパワハラ(大手企業の話)

ハテナブログってなんか文字の変換がおかしくて凄く誤字が多い??私だけ?

パワハラってうってなんでパラパラとか出てくるのかね。そのまま変換してくれない。

ブログ読み返すと誤字だらけで恥ずかしい。

.............................................

 

タイトルの件。

 

近頃ほんとに

旦那の笑顔が少なくなり

表情が乏しくなり

言葉が減って来ました。

でもお酒は増えてる。家で。度数高い酒。

 

毎朝7時に起きて

行きたくない、と会社に行き

深夜に帰って来ます。

昨日はさらに帰って来てからも仕事。

サビ残

大量の仕事。

 

しかも、上司からは

大したことやれてないんだから残業するなと怒られたと、、、、。仕事減るわけないからさらにサビ残しろって?

 

なんでできていないんだ?

仕事が終わらないのは能力不足だからだと。

旦那もマインドコントロールされているみたいで

じぶんがいかにダメかみたいになってきて

自分がダメだからダメなんだみたいになって

もう思考か衰えている。

(無能だっていうんならエース部署におかず別の部署にとばせよ!)

 

旦那はパワハラだと思ってない。

普通だと思ってるし、自分が悪いと思ってるし

下手に体力あるから体は持ってしまう。

ほんとに、業務があまりあってないのはあるみたい。でも上司の指導は指導になってないと思う。

 

眠りも浅いみたいだ。

ぎっくり腰なのに会社休めないし早く帰ってこれない。ぎっくり腰は会社の激務で発生してから何回も繰り返している。

 

これが日本のホワイト企業なの?

トップの大学入って、一部上場企業入ってこれなの?

 

私が妊娠してるから、会社もうすぐやめるから

旦那は身動き取れないのか?

 

 

もう一年以上こんなかんじだけど、でも

最近全然笑わない。

面白さが取り柄の人だったのに

お笑いも大好きな頭の回転の速い人なのに

ぼーっとしてあまり喋らなくなってしまった。

声が低い。

なんか会話もスロー?

変なかんじ。

 

でも毎日やさしくつわり中の私の世話もしてくれてた。ご飯作って片付けて。買い物して、漫画借りてきてくれて。

 

旦那をおいつめたのは会社だけじゃなくて

私の体調も原因だったと思う。

 

なんか書いててめちゃくちゃ泣いてしまった。

可哀想すぎる。

 

もう辞めさせたい。

けど、上司クソ野郎のせいで辞めるのも嫌だ。 

部外者だけど徹底的にやれるところまでやりたい。社会制度も使いたい。

 

本人は行かないっていうと思うけど

相談ってていで心療内科に行かせたい。

お願いして行ってもらいたい。

もう私が限界。

 

それでなんも心配ないならいい。

なにかしらの診療がついたら

会社のコンプライアンス窓口に相談させたい。

上司の名前は出したがらないだろうけど、、。

すこし傷病手当とって、休んでほしい。

その期間に会社変わってもいい。

 給与は下がるだろうけど、子供一人ならなんとかなるだろうと思う。

 

また旦那ににこにこしてほしいな。

 

 

旦那が一切望んでないのに

こんなこと私ばかり考えて

すれ違わないように

言い過ぎないようにしないとな、、、