ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

10wのつわりメモ

全体的にすごく良くなってる!!

 

 

◾️匂いと食事

匂いに敏感なのは減ってきた。

まだ卵はちょっと苦手。

(妊娠前は一番の大好物が卵だった)

白身がきついのかな。

 

豚肉と鶏肉ちょっと苦手。

アメリカンビーフとか匂いがきついのも苦手

 

レトルトの中華がすごく美味しい!

くっきりした匂いと味がなぜか相性がいい。

ちょっと酸っぱかったりするのもポイント。

 

蒸した魚も食べられた。

焼いたり魚の匂いがきつくなければ美味しい。

 

あとは、つわり中に気持ち悪くなった記憶で食べられないものも多数。

そのうち治っていきそう。

職場復帰したらなに食べようかな。

 

なんか、美味しいものじゃないとたべれないフェーズに入ってきた、、、わがままなのかつわりなのか。

 

◾️めまい

めまいとかふらっとするのは減ってきた。

料理5分以上したりたって探し物したり

ブラジャーつけるときとか疲れる。

体力低下もあるな。

 

◾️気持ち悪さ、吐き気

これはゼロ!!!!素晴らしい

神様ありがとう

 

◾️おなかのぐあい

お腹の張りは夜にちょっとあるかな。

生理痛の軽いやつみたいな痛みも少し。

問題ないみたい。

 

◾️体力

1ヶ月くらいろくにあるいてないし

この一週間は寝たきりだったから相当体力落ちてると思うんだけど

久々に今日あるいたらけっこう平気だった!

(いや五分しか歩いてないけどw)

 

やっぱりつわりで体力なかっただけなんだな。

つわりがなくなれば体力ももどってくるなって実感した。

食べるようになったおかげもあるな。

今日は2000歩くらい歩いたのであしたも散歩しようかな。でもまずはやっぱり家事で体力回復だな。