ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

つわりまとめ5wー7w

昨日は久し振りにカップ麺が食べられて大きな進歩!

 

今日は半日かけてマルちゃん正麺をちまちま食べた。4つに割って、おなかすいたら茹でる。

 

炭水化物食べないと、食べつわりがなかなか治らないということがわかってきた。

食べたくないのに食べるのめっちゃきついけど。家畜?って気分になる。太りそう。

食べるのも、食べたあとも結局気持ち悪いんだけどね。

 

●今日食べたもの

ラーメン一袋  もやし大量 キャベツ

ヨーグルト

グレープフルーツゼリー

カリカリ梅

おにぎりシーチキン

 

ずっと食べてた気がするけど

そんな食べてないのね、、、。

 

あー早く寝たい。つわりから逃げたい。

 

でも7週入って、まだ1日目だけど

6周くらいがいちばんきつかったような??

 


- - - - - - - - - - - - - - - 


●つわりまとめ


4週  

お昼があまり食べられなくなる

夜はほぼ100パーセント冷麺

疲労がすごい

会社から帰ったら布団にダイブ

まだゲームとかする余裕があった

 

5週

冷麺も食べられなくなり

めまいやふらつきでおきあがれなくなる

風邪の症状(これもつわりらしい??)

のどと咳、鼻水頭痛、ほてり

生理痛のような腹痛

寝たきり

ごはんもベッドで食べるようになる

ほとんど食べれるものがない

食べれても美味しさとは程遠く、無機物を食べているような感覚で絶望。粘土みたい。

すこしそうめんを食べてたが、においですぐダメになった。

妊婦 自殺とか死亡で検索してた

ほんとにきつかった。

 

6週

つわりがきつくて、心拍も確認できてないのに上司に報告せざるをえなくなった。

なんとか上司を説得して自宅で勤務を始める

しかし自宅ですら3時間くらいしかはたらけない

バテバテ

歩けない

これまでになかった気持ち悪さが出てくるようになるが、無理に食べれば収まることに気づく。

ただなにが食べれるのかは毎日異なる。

自分でもよくわからない

でもたまーにあたりがくると、おいしいとも感じられるようになった。

マックのポテトは想像通りの味で、久し振りに食事が取れて感動した、、、

めまい?が強くなり、あまりラインとかできなくなり大好きな漫画が読めなくなった。

でも昔から何度も読んだような漫画なら読める。新しいことがストレス?疲れになるのか。

文字を書くのも酔うので病院関連など夫に書いてもらう。

テレビもかなり疲れる。

とにかくつまらない。

 

7週

心拍確認できた

カレー、ラーメンが食べられた。

妊娠後、初めて洗濯ができた。

(ただまわしただけだけど)

 

まだ1日目なので7wのことはわからないけど

これからつわりはピークに入るみたいだ、、、、、、、、恐ろしすぎる。

 





次回検診は9週です。

ここで育ってないとか流産とか

まだまだ多い時期だから怖い、、、、。

 

図々しいけど会社に甘えて無理をせずにやってくしかないと思った。



それにしても半月、、、、ほんとうにきつかった、、、、、。

もう嫌だわ妊娠。