ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

妊婦マークVSヘルプマーク

つわり辛すぎじゃない?

 

まだ吐き気とかは無く

選べば食べれている状況だというのに

とにかく毎日体が辛く仕事もきつくて

気持ちも落ち込んできます。

これで全然軽い方とか信じられん。

 

腰痛とだるさと熱と眠さだけでももうボロボロ。

夜寝る前にヒットポイント3とかで、

朝起きても3のままみたいな感じ。

疲労が全く取れていない。

 

よくねれてないのもある。

夜寝る前、暑いのに体の一部が寒かったり

うまくいかない体温調節。

3時くらいに寝てる気がする。

 

 

電車で座ってたら

ヘルプマークつけてる人が前にきて

譲るべきなのかすげー迷った。

 

多分ヘルプマークの人は、

私の妊婦マークに気づいてなさそうだった。

ヘルプマークは真っ赤で目立つから責められてる気分に勝手になってしまった。ナーバス。

 

 

ちなみに調べてみたら、ヘルプマークって妊婦初期でもつけていいんだな。

見た目でわからない内部障害のひと全般が持つものらしい。うつ病も含む。

 

 

でも今は老人がきても

子供がきても譲らんよ、、、ごめん。

松葉杖の人がいたら譲ります。

 

 

全国のおかーさんまじすごい。

譲っていただかなくて大丈夫ですが、

優先席があいてるとほんとに嬉しい。神。