ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

派遣社員の期間

三年満期の契約社員として働いています。

 

それまでは正社員だったものの

契約社員の今が一番高待遇です。

責任もなく、給料も高く、フルフレックスで仕事内容も良い。大企業。

 

こんなところにこそ長く働きたいけど、難しいですね。

正社員はエリートですてきな人たちばかりです。

 

 

昨日でちょうど一年半が経過し、今日からちょうど折り返し地点です。

残り一年半。

 

この会社に入ってからいろんな体験ができ、

転職への強みになることがたくさんできました。

 

次はどんなところで働きたいのか、どんなことがしたいのか

どんな人たちと働きたいのか

見えてきました。

 

 

今の会社での正社員になれたら一番いいのだけど、なかなか難しそうです。

 結婚や出産のタイミングもあるでしょうし。

 

少しフリーランスでやるのも無くはないかもしれません。甘いけど。

 

契約期間満了で、しばらく失業保険もらいながら就活もありかな。アラサーだけど。

色々と考える余地がありますね。

 

でもとりあえずは、目の前のことがんばってやり切りたいです。