ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

洗濯機選びのポイント3 (ドラム式にする??)

手に届かないところのぶどうはすっぱい

 

でも、手が届くもんなら食べて見たい!!

 

 

いきなりドラム式洗濯機に夢を咲かせた。

去年15万だったモデルが10万に!!

東芝の小型のドラム式でした。 

 

絶対これかう!!と思いました。

だって乾燥ついてるもん!全自動!!

 

そこからドラム式について調べる日が始まりました。

わたしはとにかく乾燥機能が欲しかった。

 

洗った衣類をハンガーにかけたり、ピンチで挟んだり、

あまつさえそれをとりこんだり、

結局生乾きだったり!!!

もうほんと狂気の沙汰だと思うのです。21世紀に!

 

というのは言い過ぎにせよ、とにかく無駄だなぁと。

 

ドラム式なら、

洗濯ボタンをおせばそのままふわふわに!!

だなんて本当に夢のように感じました。

繊細な衣類は乾燥機かけられませんが、それでもね。

 

 

 

でも、だれしもが通る設置できるかの問題、

そしてドラム式特有のエラーについて知り

頭を悩ませることになるのです、、、。

 

そしてドラム式は!でかい!!