ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

スポーツジム 3回目 効果

運動部経験のないむいです。

 

運動が嫌いだけど痩せたい楽したい、

という人ほどジムに行った方がいいのでは、、、

という結論に達しそうです。

 

ジムで運動した方がめちゃくちゃ楽だし、楽しませる要素がたくさんあって、自然と時間がすぎていく、、、

もう一人で家で腹筋背筋とかランニングなんて無理だなぁ。

 

あと、ホットヨガは家ではできないのでこれが楽しみですね。

腰痛肩こりが改善されて、体が軽くなります。

 

効果その1は脂肪減です。

週一でジムに通って、1.3キロ減りました。

通い始めた頃がちょうど太ってた時期だったのでジム効果かは微妙ですが。

 

体組成計で見ると、脂肪だけが減ってました。

これはすごい!

食事だけでダイエットすると、落ちたぶんの半分くらいは筋肉なので。

 

ふだんほとんど運動してないので、週一でも効果はありそうです。でも週2にしたくなってきた。

筋肉痛じゃない期間があるのがもったいないなと。

 

 

効果その2は精神面です。

正直これが一番かも、というくらいスッキリします。運動しながらって、なかなか悩めない。

終わった後もすーっっとして気持ちいいです。

 

日曜に行くと、

明日仕事だ、、、、なんて思わなくなりました。

なんでなんだろう??

ホルモン?ドーパミン??

 

 

あと二ヶ月は続けて、効果を見たいと思います。

 

 

メモ

トレーニングマシン30分

ボクシング プログラム 20分

ホットヨガプログラム 45分

有酸素 30分

柔軟 15分