ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の光過敏症も偏頭痛も治った話①

2021年3月末に突然発症した偏頭痛。光過敏。そして痙攣。 その日は久しぶりに時間があって、夜通しスマホを見ていたので、目が疲れたのかなと思った。 目の奥が痛かった。 数日しても痛くて、強め目薬を買ってさした。 あまり効かなかった。 4月になって、ど…

家づくりが楽しい

照明の事考えるのが、大好きだー シーリングライトが苦手な目のせいで新しい道が開けたかも。 ダイニングの照明をすごく凝ったものにしてみた。 目を引く存在感のあるガラス玉のたくさんついたデザインに。 エコカラットの前に設置したらめちゃくちゃ映えそ…

自転車の旅

引っ越してから電動自転車を買って 徒歩しか選択肢のなかった頃より、物凄くでかけるようになった。 前の家は駅徒歩3分、保育園4分、モール15分だったから徒歩で十分だったし、なによりろくな自転車置き場がなかった。あったらもっと子育て楽だったんだろう…

日曜の夜は憂鬱

今の会社に入ってから、日曜日の夜が嫌でたまらない。月曜日は憂鬱。 よくあることなんだろうけど、今までの私はそういうことは無かった。 月曜日はむしろ体が疲れてないから会社ちょっと楽かな、みたいな。 飲み会でも愚痴は言わず、愚痴を言う人に疲れ そ…