ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳児との関係性改善

muです。 パパっ子という言葉では表せられないほどの母拒否が凄かった日々…病院行こうかと思ってた そんな日々に終わりを告げ、半年ぶりくらいの「ママー❤」が聞けるようになってきました…感涙 娘の氷が解けてきたのを感じる。 きっかけはほんのささいなことば…

子供と和解できたコツ

muです。 最近ママいや時期の最悪の時期を脱せた気がします。 長かったな…涙 ママイヤを脱したのはふたつ大きなポイントがありました 1つ目は私の誕生日があったこと。 私の誕生日のおかげでケーキが食べれた、という体験をした娘。 その日は久しぶりに隣に…

こどもと親子のやり直し

muです。 長かったままいや期ですっかり子供が怖くなってしまった。 目が合っただけでも癇癪を起こされ 叩きに来る。 遊びに誘っても、ぱぱがいーの!ままあっちいって!の嵐 正直心が折れかけていて 子供が可愛いと思えなかった。 このまま私だけどこかに消…

4月10日 落ち日記

昨日は、死ぬとしたらどんな方法がいいのか調べていて 寝て起きたら少し回復してて 漠然と死にたいなという程度になっていた。 でも子供とはすごく距離を取りたくて寝たフリをしていた。 おっとはそのまま義実家に帰った。あまりに突然でびっくりしたけど、…

私も時短勤務になりたい

子供2歳、時短勤務は取れなかった 本当に大変だった でも就活するしか無かった。 新しく入った方が、子供は中一だけど 「家庭が…」と言うのを聞いてピリッとしてしまう。 お子さん中一で、、、?となってしまう心よ… 私は他の人に優しくできないワーママなの…

朝起きるようになったら少しずつ家族のことが見えてきた

2月に夫とうまくコミュニケーションが取れなくなって、娘とも距離ができて 仕事でも家族でも浮いてることを感じていた。 話し合いをしてみたら 「前は起きなくてもいいと思ってたけど、 最近は朝起きて欲しいと思う」と夫から言われた。 いつものわたしは夜…